2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

id:mdiappサンの影響で…。細かく書いてる時間は無い(笑 やっぱりC/C++が前面にくるね…

http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/monitors?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs 69000円!!いや・7月頃にも一回あったらしいんだがその時は記事見逃したんです。 でも今回もなんだかんだいって買わないんだろうな…。買う時になったら五台く…

最近ゲームプログラミングに重点置いてるので業務プログラムはホントに Visual Basic しかやっていません。 定時までは仕様書書きやミーティングの方が多いですけどね。。。 と言っても俺も Visual Basic は一応打てるだけで何のリファレンスも無しに 0 から…

etc

ちょっと減量しすぎた。昼なんて飯の後は仕事するから別にお腹減らないし、おにぎり一個でいいんだよ。 それをちょっと続けたら胃がおかしくなったかツバがやたらたまるようになった。 不味いな…明日会議なんだけどw

フラッシュメモリー 1G と DVD±RW 買いました。フラッシュメモリーは 1G も必要かどうか迷ったが今後何がどう変わるか分からんので買ってみました。 DVD±RW の方は今まで4倍速のヤツ使ってたんだけど、壊れたので買った。修理出せば良かったんだけど、低速だ…

MFCって便利だねぇ

便利ですか? ここ最近ゲームプログラムは Win32 ばっかりで MFC なんかほとんど触って無かったのだが改めて(と言うか仕方なく) 触る機会があって触ってみた。 0からいじるのが好きな俺にはこのMFCというやつはラク過ぎて好きじゃない。やっぱり。 って来週…

http://www.hyuki.com/pb/「結城浩が書いたPerl入門書の新版が出るそうだよ。今度はPerlなんだって!」 聞きました? てことで広めますわん 結城浩サンの抽選には当たらないっぽいです。ワタクシ 結城浩サンの事を結城先生と言う方多いと思うんですが、オレ…

SO3 をまたやりはじめた。ディレクターズカット版の方ね。初版の SO3 を買ってバグの多さに泣いた人も多いんじゃないですか? 俺はどこまでやったのかというと天使二匹出てくるところまで。 敵が強すぎて挫折してそのまんま。まんま。 もうすぐラストだと言…

etc

仕事ですよ。仕事仕事仕事仕事!! 土日もゲーム作りなんかしてるから"休み"というものが祝日しかありません。 プログラマといっても、仕事はシステムエンジニアなので、仕様書書きも多々あります。 めんどくさくてしょうがない。

etc

というわけでもないんですケドはじめて見ました。ワタクシ一応ブロガーっぽいので。 mixi でお世話になってる方は勝手にリンクさせていただきました。ヨロシクはてなのデザインってデフォが一番シンプルでいいなァ と思いましたw はてな記法がいまいちわか…