2010-01-01から1年間の記事一覧

気になる人

芸能なのかどうかはちょっと微妙だが、今俺が気になる人達。まず、カトリーヌ・オンジュ。アニマックスオーディションで3100人くらいの中からアニソンシンガーに選ばれたアニソンシンガーのカナダ人。非常にナチュラルな日本語で歌い上げる。素晴らしい。な…

パターン

Java とかでプログラミングをしてた時によくいわれてたのがこのコードはこのデザインパターンで書かないといけないとかなんとか。最近ソレ違うんじゃないかと思ってね。重要なのは一つ一つのオブジェクトがどれだけ解析された子クラスを持った親クラスを作成…

ビューのソースを抜き出す

SQL

SELECT source FROM SYS.SYSTABLE WHERE table_id = (SELECT table_id FROM SYS.SYSTABLE JOIN SYS.SYSUSERPERMS WHERE table_type = 'VIEW' AND (user_name = 'DBA' AND table_name = 'gep_souuriagek')); こんな感じで抜けるらしい。はじめて知った。

後世に残したいロックバンド

とゆうので B'z 1 位 Boowy 2 位 X 3 位とか。それ自体はまともなランクだと思うが、世が世なら 放課後ティータイム が 1 位になるかもしれないと思って。けいおん!!は俺も好きなのでアリかな?

ちょっとね

思うところがありまして、とりあえずコンテンツが少なすぎると思い、増やしました。別にボク、プログラミングは好きだけどそれだけを書きたいわけではないし、実際最近はほぼかいてなかったですし。興味のあることはつらつらつらと書いていこうかなー?と思…

FF13

そろそろ終わり。今作最強であるロングイを倒したので。でも面倒なので、タイムアタックはしてません。ギルを稼ぐ為に何十時間と労力を食われる羽目になるからです。SO と違ってココがモチベーションが落ちる部分で、テクニックだけじゃカバー出来ない。アダ…

オーディオ

先週のダウンタウン DX に筧利夫が出演していて、オーディオにかけた金額 20 万円。オーディオにかけた金額といっても周辺機器とかであって CD とか含まないんですけどね。調べてみました。ココですね。 http://www.procable.jp/ ワタシはオヤイデが主なので…

FF13

今 FF13 やってるんですけど、既にクリア済みで今やり込み作業中。アダマンタイマイが倒せない。なんでだろう…。BLA + BLA + BLA(ブレイク) → ATK + ATK + ATK( 源氏の小手装備のファングでハイウィンド、片足破壊 ) → BLA + BLA + BLA( この辺でもう一個の…

etc

何をやろうかと思ってるんですよ。けいおんの影響ではないですが、正月番組ばっかりで帰宅しても暇なのでギターをやろうかと思ってます。 ちなみに弾けますよ。だから影響ではないと言う事です。ただ、買い換えてもイイかなー?というところで影響は受けてる…

明けましておめでとう

2 日になりましたが・・・。まぁいい。去年ヤッタ事は以下 ・WSH 習得 ・XML 習得 ・SO マニュアル操作極 ・大掃除 ・転職 ・転職までの期間遊び呆けた 三ヶ月ほど SO マニュアル操作極というのはこれです。ずっとコレ目指してやってきたので。。。因みにアシュ…