2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エイオス編クリア

この辺は難なく。流石にコレだけやり込むとアシュレイジュエル無しでもテクの方が勝ってます。レベル上げはボードボーナスで「経験値 140%UP」を常にやっていたのでエイオス編で既にレベル 15 。早い早い。 次はレムリックですが、リムルって言う役に立たな…

四周目

レーザーウェポンを経験値アップ装備にしてしまっていたので、ワンダリングで探し回るも見つからず。レベルは 220 くらいまでいってたかな。敵と戦い続けてたらカンストしてたと思われる。で、見つからないと踏んだのでカオスモードで四周目やります。 やら…

ガブリエ・セレスタ撃破

昨日ボコボコにされたけどレイミ操作が間違いだと気付いたので Youtube 動画を参考にメリクル操作に切り替え。それでも一度全滅したが二度目に撃破。一度目は Youtube 動画ではどう見てもサイトアウトが成功しているように見えるんですが、ガブリエが攻撃を…

ガブリエ・セレスタ

二枚羽までこぎつけた。色々やってたので遅くはなったけども。ヴァリアントメイル * 2 作ったり、レーザースーツ( DEF + 20% * 2, HP + 20% ) * 2 作ったり。水のリング手に入れた後で水のリングで開けれる宝箱空け回ったり。でもってボコボコにされた。 ど…

#2 七星の洞窟

とりあえず七星の洞窟始める前にアストラル洞窟クリアしてなかったのでクリア。中のモンスター(だっけ?)の解析も 100% にしたが、ここはローク終了後にクリア出来るレベルの洞窟なのでボスも瞬殺。次にアシュレイ・バーンベルト。平均レベル 130 程度で倒せ…

七星の洞窟

やっとカオスモードっぽさを感じ始めました。と言うか雑魚敵に対して本編ボスのサタナイル以上に苦戦する。CPU に任せていたら常にフェアリーヒールをかけていないと誰か死ぬ。レベル 125 以上にもかかわらず。因みにレベル 125 はユニバースモードでアシュ…

SO4

バロックダーク終焉の地の最初のセーブ地点まで到達。サラのアーツ(闘技場で 50 連勝, 50勝, 瀕死の四人にフェアリーヒール, ブラストハリケーンで撃破 100 回, 連続動物知識ドロップ二回等)を集めていてちょっと時間かかったけど明日中にはクリアするかな。…

パソコン

ソフト開発してる人って自分のパソコンのスペックはソレほどにこだわってないんじゃないかな…。俺も未だにメインで使ってるパソコンは AthlonXP 2800+ でメモリも 512 くらいしかないし。 mixi の日記とか見てると何かサークルとか入ってる人は何故か毎日っ…

アーツ

とりあえず 50% は集めないとレベルが 200 止まりになってしまうので昨日、ミュリアの「ダークイーターで撃破 100 回」「シャドウニードルで撃破 100 回」など等を収集。エイルマットが加入したが、この時点でアーツは 41%。多少は狙ってたがカオスモードで…

カオスモード

エイルマットを仲間にしてカルナスでエイルマットと一戦交えるシーンまでいったのだが、コレがまたむちゃくちゃ強い。どうせ強いんだろうなあと思って闘技場でレベルを 55 くらいにしていったんです。エイルマットが加わる頃にはレベル 62,3 ですよ。経験値…

ガーディアンビースト撃破

カオスモードと言ってもユニバースモードでアシュレイジュエル作ってあるので究極の難易度と言ってもそんなにって事もないです。 苦戦と言う苦戦はアシュレイジュエルを装備していないキャラがやたら死ぬ。特にカルディアノンでカオスっぽさは実感したけどそ…

スターオーシャン4

今更ですがスターオーシャン 4 にはまってます。既にカオスモード。ユニバースモードにてアシュレイジュエルも作成済みなのでさくさくすすんでる感じで今日レムリック攻略( DISC1-2 )が終了した所です。 RPG で三周やってもいいかなーと思ったのはコレがはじ…