パソコン

ソフト開発してる人って自分のパソコンのスペックはソレほどにこだわってないんじゃないかな…。俺も未だにメインで使ってるパソコンは AthlonXP 2800+ でメモリも 512 くらいしかないし。
mixi の日記とか見てると何かサークルとか入ってる人は何故か毎日ってことはないんだけど週一くらいでアレ欲しいコレ欲しいと書いて実際購入している。最近だと Core i7Ex が n 円で安かったから買ったとか、新しい PC ケース購入したから 2ndPC 入れ替えないと。とか。
で、買うのはいいんだがよくそんなもんとっつけてる時間がそんな毎日毎日あるな…。俺は新しいハードを付け替えたりした場合は OS も再インストールしてるからなんだけど、普通するでしょ?しないのかな…?
こだわるのは最新のゲーム機。趣味兼最新の動向をその目で見るため。PS3 は 60G 版しか興味なかったのでソレを購入。次買うとしたら省スペース型の方かな。Wii, XBOX360 Elite, PSP1000〜3000, DS 〜 DSi まで持ってるが今出ている PSP go は買わないだろうな…。ゲーム機じゃないじゃん。今後出るであろう DSiLL も機能も画素数も同じで画面が大きくなっただけなら要らないかな。