四周目

レーザーウェポンを経験値アップ装備にしてしまっていたので、ワンダリングで探し回るも見つからず。レベルは 220 くらいまでいってたかな。敵と戦い続けてたらカンストしてたと思われる。で、見つからないと踏んだのでカオスモードで四周目やります。
やらないといけないとは思ってたんだよ。フェイズに関しては途中で仲間から外れるものの、アーツが 29% しかないのでバトルボイスすら追加されて無い状態だったし、スペースシップコレクションも序盤なんかは攻略サイト見ずにやっていたのでエイオス基地にあるコレクションを取得出来てなかった。更にゲーム終盤に入る前位に出てくる敵のファントムリーダーの解析が 40% しかなかった。
とりあえず、自分の事はともかく攻略サイト見てるとローク後の経験値アップ装備の作り方を書くのはいいが、創生宮殿後までやる必要はあるんだろうか…。普通に何十万と経験値が入ってくるのに何百万も入ってきたらレベルが一気にカンストしてモチベーション保てないんじゃないの。四周目はちょっと気長にやります。流石に…ね…。
ワンダリングは未だイセリアの手前まではいったんだけどココまでの所感。10F, 20F が鬼門かな。真アルマロス II の強さは真アルマロスと比較にならない程強い。ガブリエ・セレスタと同程度だと思われる。20F は言うまでもなくイセリア・クイーン。