ガブリエ・セレスタ撃破

昨日ボコボコにされたけどレイミ操作が間違いだと気付いたので Youtube 動画を参考にメリクル操作に切り替え。それでも一度全滅したが二度目に撃破。一度目は Youtube 動画ではどう見てもサイトアウトが成功しているように見えるんですが、ガブリエが攻撃を仕掛けているときにしか成功しないっぽいと言う事で失敗。二度目はそれでもサイトアウトがポイントだろうと思い、攻撃を仕掛けてくるタイミングでサイトアウト。攻撃をしてこない場合はダブルサイトアウトを駆使して勝利。
装備は属性攻撃に関しては強化してないです。本当なら雷撃系は強化しといた方がラクなんだろうけどソレはワンダリング入ってからまとめてやろうと思ってたのでヤラナカッタ。途中の敵はぶつかったら逃げ回ったので撃破時の平均レベルは昨日と同じ。
二枚羽のガブリエなのでそんな自慢出来るもんではないけど、「ダブルサイトアウトが出来ない」ってよくネット上で見かけるんだけどもダブルサイトアウトはサイトアウト中に敵にカウンターマークがついたらもう一度サイトアウトと同じ事をコントローラでやればいいだけよ。難しくはない。
次は四枚羽・六枚羽のガブリエとか強化されて出てくるんだが、その辺は飛ばしてイセリア・クイーンに行く。ワンダリングダンジョンの敵とかまた強くなってるし…。七星の洞窟の一階の鉢が既に本編ラスボスより脅威に感じたのにココで更に…。
レベルが未だ 100 台なので 200 台に上げないとキツイかもな。