HTML も怪しい大学院生

事情というか、コネ?というか教授のコネといえばそうなのだけど、大学院生の面倒見てたりします。仕事の時間的にどうなの?って話は未だつっこまないでください。大学院って一応テスト通過しないと入れないはずなんです。テストの内容はいつぞやに示した通り。
何名かが PHP を研究に使わないといけないらしいので、俺が教える事に。(最初は俺が作っていくらっていう話だと思ってたが) 大学時代に一応 情報関係のベンキョウはするはずなので、専門用語を使って前で教える。web ベースでの PHP なので、当然ながら正規表現も使えないといけないし、HTML も当然デス。
普通は HTML で概観を作ってから code を埋め込むのが普通 < PHP。 だから HTML で最初は単純な入力フォームを作ってくれと言ったら、table の使い方が分からない。form タグが分からないので post しても結果が得られない。とかなんとか。
はぁ・・?
と思って説明してみると body タグの後ろの text = "#ffffff" とかの意味すら知らなかったようで。そんなもんなん? < Master 一年
教授が 10 としたら新 M1 が 0 の意味がようやく分かった気がします。ていうか、よくソレでテスト通ったなあと思ってみたり。