いつも思うんですがバカな上司、バカな部下。部下はともかく、上司がバカなのはどうかと思った。特に自分の日本語表現がおかしいのに、俺の批判をしてきたり。いや、まあ俺もその人相手に意見するからその人もむかつくんだろうけど、例えば数学が出来ない、国語もおかしい。数学出来ないプログラマは結構居る。国語出来ないプログラマは更に居る。その上司はそのうちの一人。
その上司が何となく忠告してきた俺の言葉遣い
「これは反語だから(略」
いや、アンタ反語って意味分かってる?と思ったので反語の意味を説明し、その上でその場面においてその国語表現はおかしいと指摘すると、その場では俺に返す言葉は無い。だけど違う場面場面において事あるごとに何か言ってくる。よって今日は無視。
下からケアされないといけないような上司にはならんでください。


今日は早く寝よう。