デスクトップアイコンはこう配置しろ

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20070616
中々面白い。俺はデスクトップには余りアイコンを置かない人デス。汚いしアイコンロードする為の時間が無駄だし。置いているアイコンはと言うと良く使うソフトと Web ブラウザぐらいだが、置く時は置く。例えばダウンロード完了後にわざわざエクスプローラ(テキストタブでもなんでもいいが)を開いてイチイチそこにアクセスしてダウンロードしたファイルを展開したり、動くかどうかも分からない試験的なコードをわざわざ別ドライブにしてやる必要も無いと思う。そういうのはデスクトップに work フォルダを一個作って中で program, download 等のフォルダを作って作業している。
ま、俺のことなんかは置いといて中々面白い事を考え付くなァと思ったのでブックマーク。