真アルマロス撃破まで

ローククリア後は経験値アップ装備を作れるので作る。ただ、エッジのみ武器に難があり、ロークでファクター無しの店売り最強武器がバスターソードで弱い。コレは闘技場でコインを稼いでミスリルソードと交換し、経験値アップでファクターを埋めるべき。ただし、シングルバトルで後で仲間から外れるフェイズで勝ち進むと闘技場アーツも稼げるし、武器が無いだけでコインをミスリルソードと交換するという理不尽な行為でもフェイズは居なくなるので無駄にはならない。
次はエイオス二回目。ある程度レベルが上がって、解析が不十分だったファントムリーダーも何回かセーブとロードを繰り返して 100% に。エイルマットを仲間にしてからカルナスに戻り、エイルマットと戦闘。
むちゃくちゃ強かった!前回と違ってヘブンズソードを習得してなかったからはめにくい上に血風大車輪のコンボに巻き込まれたら即死。これぞカオスモードとゆうのはここで分かる。
なんとか倒した時のリンクコンボはパングスラッシュ→ブレードライジング→サイクロンブレード。ラッシュが 80 以上になってたらパングスラッシュのみで終わって逃げ回ろう。切れた瞬間が勝負。
次に真アルマロス。気をつけるのはサイレンスだっけ?(爆 大きな勘違いをしていたため、サラが何回か沈黙になり、そのたびに赤い薬草使おうとして踏みつけられてってな事をしてたのでちょい苦戦。まだ洞窟は出てません。

ってとこまで進んだ。