ガブリエ・セレスタ5分撃破

コレは難しいんじゃない?アシュレイ 5 分撃破ってアーツは確かにあるけどガブリエやイセリアになると 10 分単位になるはず。
てなわけで 5 分撃破やりました。やり方はアシュレイもそうやったんですが、アシュレイの時はサラという回復要員がいたのに対し、ガブリエは本来なら前衛のエッジを回復兼ねてヒーリングのみで対応。後はミストかボトルでなんとかなる。前衛マニュアルにして、エイルマットでサイトアウト→コウリュウハ→メリクルでエクスクロー→レイミで荒燕連打→エッジでレイジングストライクではめた。本来 SO ははめられない仕様なんだけどもマニュアル操作であればボスはサイトアウト中の味方に向かってくる習性を利用するだけ。
ただ、コレは多対一の場合にしか利用出来ないので、ワンダリングで全員マニュアルやろうと思うとちょっと無理があり、雑魚にボコボコにされたわ。それでもレベル 160 で B8F までいけれますからね… 200 以上かつサンタでエンブレム、神杖 20 個とかゲットして合成すればイセリアも同じ要領でいけるかもな。